恋愛コラム

これって恋?女性が男性を好きかもしれないと気づく瞬間12選!

ジュースを飲む女性

こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です!

今回は「これって恋?女性が男性を好きかもしれないと思う瞬間12選!」について解説していこうと思います!!

お琴
お琴
プロフィール:仕事命なアラサー女子。結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れ現在絶賛恋活中。出会いを求め、マッチングアプリに5つ登録し、いい男探し中。趣味はポールダンス。

それでは早速みていきましょう♪

女性が男性を好きかもしれないと気づく瞬間!

会っていない時にふと相手を思い出す時

会っていない時間に相手のことを考えた瞬間、それはもう恋のスタートです♡

好きの気持ちは、相手に会っていない時間にどれだけその相手のことを考えたかに比例するそうです。

今何してるのかな〜?なんて考えちゃったり、出かけていて、彼と一緒にここ来たいな!なんて思っていたら間違いなくもう彼の虜になってしまっている証!

LINEをついつい見ちゃう時

LINEの返信まだかな?

なんて、既読の確認をしていませんか?

既読・未読で一喜一憂したり、過去のトークを遡ってじっくりやりとりを見返していたら完全に恋してます^^

お琴
お琴
私はいい感じのところをスクショしてカメラロールからやりとりをじっくり楽しんじゃうタイプです♡ww

過去の会話を思い出す時

あの時あんなこと言われたな〜や、

あんな会話したな〜など、

過去にしたトークをまた思い出して彼のことを考えてしまう時!

シチュエーションやその時のやりとりをまた脳内再生しているあなたはもう彼のことが好きな証拠!

ぬくもりを欲する時

夜、一人で寝る時など、ふとぬくもりを欲する時って必ず誰しもあるはず!

そんな人肌恋しいときに、彼にそばにいてほしいな♡と感じるときはもう彼のことが好きになっちゃってますね!

お琴
お琴
私は匂いフェチなので、匂い嗅ぎたい〜〜♡ってなります。笑

嫉妬する時

SNSで他の女の子が彼に絡んでいたり、他の女の子と彼が仲良さげに時話していたりした時、もやもやしたらそれは嫉妬です!

完全に彼に恋しちゃってる証ですね♡

寝る前の妄想してる時

寝る前にふと妄想する時ってみなさんありませんか?

妄想といっても、種類がたくさんありますがルナとお琴はこんな感じの妄想をしています。笑

ルナ
ルナ
相手に襲われる瞬間!!どんな風に襲ってくるのかなって妄想しながら、抱き枕をギュってして寝るの!
お琴
お琴
結婚とか子供とか、その人との将来の妄想とかよくしちゃう♡

二人ともかなり重めな妄想をしていますね。男性のみなさん、引かないでください。笑

SNSの追っかけをしちゃってる時

女の子はみんなネトスト!!

好きな人のSNSは隅から隅まで見たいのです!!!

ですので、各SNSの過去投稿はもちろん、タグ付けされている人だったり、よくいいねしている人なんかも随時チェックします(笑)

インターネットでお相手の名前を検索したりもしちゃいます(笑)

お琴
お琴
怖いですね。でもこれが女です。笑

相手の趣味に詳しくなっている時

好きな人の好きなものはやはり気になるもの・・・♡

相手の好きな音楽やバンド、映画やアニメなど彼の好きなものについて、自分もトライしようと思ってしまいますよね!

お琴
お琴
特に音楽は染まりやすい私だから、歴代の元彼、この人の時はこのアーティストみたいなのがあるわ。笑

相手に対して挙動不審になる時

相手のことを意識しだした瞬間に勝手に恥ずかしくなっちゃっていつもと同じ態度で接することができなくなっちゃうのは、女の子あるある!笑

目を合わせられなくなったり、普通に話せなくなったりしちゃうのは可愛いですね^^

相手に悪く思われたくない!女の子としてみてほしいという思いの表れです。

ネットで恋愛心理を検索してしまう時

ネットで、

「LINE 返信 こない」

「年上 彼氏 攻略」

なんて調べているあなたは完全に恋してます!!笑

最近はYouTubeなんかも、恋愛心理についてたくさんの動画があるので、読み漁っている場合は、完全に恋しちゃってます。

占いなどで相手との相性を占う時

相手の誕生日や血液型を調べてみたり、自分との相性を占っていたりしちゃいますよね!

相性いい!!やったー!と喜ぶときもあれば、反対に落ち込む時のあったり・・

占いなんて気休めだー!と言いつつも、結局気にしている自分に気づいたときって恋してるなーなんて思ったりします。

お琴
お琴
そんな調べて一喜一憂する時間が楽しかったりもするんですけどね^^♪

欠点すら愛おしいと思えてしまう時

そんな顔かっこよくないな?だったり、少しだらしないところあるな?

など、相手の嫌なところを客観的に見てもなお、その欠点すら愛おしいと感じてしまう瞬間、この人に恋してる・・って気づきますよね。

欠点すら愛せてしまうくらい彼のことが好きという証です!!

いかがでしたか?

これって好きなのかな・・?と疑問に思っていたそこのあなた!

確信が持てたのでは?^^(ニヤニヤ)

普段は、Podcastで結婚したいアラサー女子2人が恋愛についていろんなテーマで語っています。

ぜひそちらも聴いてみてくださいね♪

以上、「これって恋?女性が男性を好きかもしれないと気づく瞬間12選!」でした!

口をふさぐ女性
100年の恋も冷める!女が男に冷める瞬間16選!こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です! 今回は「100年の恋も冷める!女が男に冷める瞬間!」について解説していこうと思いま...
ABOUT ME
結婚したい乙女たちのアダルトーク
飲み歩き大好きで出会いは多いけど男運のないルナと、結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れマッチングアプリで絶賛恋活中のお琴による恋愛メディア。Podcastでは結婚したいアラサー女子2人が恋愛についてあれこれ語ってます。