恋愛コラム

【男女共通】LINEのこれって脈ありサイン?脈なしサイン?

こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です!

今回はLINEの脈ありサイン・脈なしサインについて語って行きたいと思います!

お琴
お琴
プロフィール:仕事命なアラサー女子。結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れ現在絶賛恋活中。出会いを求め、マッチングアプリに5つ登録し、いい男探し中。趣味はポールダンス。

この記事の内容はPodcastでもトークしているので、こちらもぜひ♪

それでは早速みていきましょう♪

LINEの脈ありサイン

質問で返してくれる

好きな人とは、男女問わず会話を長く続けさせたいものです。

相手から質問されるということは、あなたのことをもっと知りたい証!

反対に、自分から一方的に質問していたら要注意ですので、相手からの質問を待ってみてもいいでしょう。

その人の普段より絵文字が多い

LINEのタイプによって、全く絵文字を使わない人もいるので、一概には言えませんが、普段その人が使う量の絵文字より、絵文字の量が増えてきたら脈アリの可能性大です!

お琴
お琴
また、自分がよく使う絵文字を相手が使うようになってきたら、かなりあなたのことを意識している証拠ですよ♡

送った全内容にちゃんと触れてくれる

LINEしている時って、一度にいくつもの話題を話すことってあると思いますが、その内容に全て触れて返してくれているとしたら、かなり脈ありです!

でも、たとえ全部の内容に触れていなくても、脈なしではないので安心して!

会う日程を具体的に提案してくれる

「また今度会おうね!」「また今度ご飯行こうね!」などの曖昧な口約束は社交辞令みたいなものです。

そこから、具体的に「じゃあ、いつにする?」「いつ空いてる?」など、

相手が具体的に日程を提案してくれるのであれば、あなたに絶対また会いたいというサインです!

また、相手都合で一度約束していた日程の都合が悪くなってしまった時に、しっかりと

「じゃあ、〇日はどう?」など、代替案を出してくれているので、あればしっかりと脈ありです!

そのまま、「ごめん、都合悪くなった!」と、リスケジュールの提案がなければ、残念ですが、単純に相手はあなたと会うのがめんどくさくなってしまっただけの確率が高いです。

お琴
お琴
当日のいきなりのお誘いも要注意です!本当にあなたのことが好きならば、前もって約束するはず。嬉しいからと行って毎回ホイホイ行ってはNG!都合のいい人にはなっちゃダメです!

トークが終了してもまた向こうからLINEがくる

「おやすみ」や「またね」などで、一回LINEが切れてしまっても相手からLINEがくる場合は脈ありの可能性大!!

一回途切れてしまったところから、もう一度送るって勇気がいること!

それだけあなたとLINEしたいってことなので、特段事務連絡でもないのにLINEがきたらかなり期待できるかも・・♡

文によく自分の名前が入っている

LINEに名前が入っているとなんとなく意識しちゃいますよね。

それは相手も同じ!意識しているから、あなたの名前をよく文章に入れているのです♡

写真が送られてくる

自分が食べているものだったり、出かけている場所の写真が送られてきたら、これはあなたと自分の日常を共有したいと相手は思っています。

かなり相手は心を許していると思っていいでしょう!◎

LINEの脈なしサイン

続いて、脈なしサインを見ていきましょう。

「了解」「そうなんだ」だけの返信に困る内容が送られてくる

他にも「うん」などの返信のしようがない返しを送ってくるのは、「もう返すな」のサインです。

残念ながら、あなたと特段会話を続けたいと思っていない証拠です。

お琴
お琴
好きな相手の場合、なんとかLINEを続けさせようと頑張っちゃうけど、逆効果なので、ここは潔くそのまま放置しちゃいましょう!

スタンプのみ

こちらも「もう返すな」のサインです。

なんなら、ワンタップで終わらせようとしています。

「了解」「うん」なんかよりも楽しようとしているので、これも完全に脈なしだと思ってください(笑)

日程の曖昧な「また会おう」

「いつか」「近々」「今度」など、日程がはっきりしない「また会おう」は社交辞令です。

本当にあなたのことが気になっているなら、具体的に日程を提示してくるはずです!

その社交辞令の「いつか」は一生来ないと思ってください(笑)

未読スルー

一日経っても返信が来ない、長時間の未読スルーは、ラインの通知かトークの長押しタップかなんかで、相手は絶対に読んでます。

返す気はあっても、返信が面倒なのかなんなのか(笑)

とにかくあなたへの気は少なからず薄いということでしょう。

お琴
お琴
読んでるなら、既読つけろや!って思っちゃいますよね!ww

既読スルー

既読スルーはもう「あなたに興味がないです」と言われているようなもんです。

未読スルーがいいのか、既読スルーがいいのかの議論が世間ではあったりしますが、スルーはスルーです。

どちらも脈なしには変わりありません。

未読スルーからの既読スルー

長時間の未読スルーされていたのに、いつの間にか既読になってた!なんて経験、一度はあると思います。

放置された挙句の果てのレスポンスが既読無視・・・。

完全に脈なしなので、次に進みましょう!!!

LINE以外の脈ありサインは・・・?

ここまで、男女共通のLINEの脈あり・なしサインについてお話ししましたが、

Podcastでは男女別の脈ありの行動に関してもお話しています!

気になる方は、こちらから聞いてみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

以上、「男女共通!LINEのこれって脈ありサイン?脈なしサイン?」でした!

モテたい男性必見!初デートの際に気をつけること14選皆さん、こんにちは!絶賛恋活中のお琴です! 今回は、女性にモテたいそこの貴方のために初デートの際に気をつけることをまとめました! この...
ABOUT ME
結婚したい乙女たちのアダルトーク
飲み歩き大好きで出会いは多いけど男運のないルナと、結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れマッチングアプリで絶賛恋活中のお琴による恋愛メディア。Podcastでは結婚したいアラサー女子2人が恋愛についてあれこれ語ってます。