恋愛コラム

マジで怖い!女の本音と建前を徹底的に暴く!

寂しい表情の女性

こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です!

みなさんは、「あの子何考えてるんだろう・・・」なんて経験ありませんか?

今回はそんな女の言動の裏側に隠された真相を徹底的に暴いていきます⭐︎

お琴
お琴
プロフィール:仕事命なアラサー女子。結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れ現在絶賛恋活中。出会いを求め、マッチングアプリに5つ登録し、いい男探し中。趣味はポールダンス。

この記事の内容はPodcastでもトークしているので、こちらもぜひ♪

それでは早速みていきましょう♪

メンヘラ編

「なんでもいい」

本音:なんでも良くない。

女のなんでもいいは、なんでもよくないです(笑)

めんどくさい生き物でごめんなさい!笑

そもそも「なんでもいい」って答えさせる質問をしてしまうのがNGです!!

女性に何か問う際は、

AとBどっちがいい?

と、必ず選択肢を与えてあげて!

「大丈夫」

本音:大丈夫じゃない。

女の子は、「大丈夫?」の問いに、「大丈夫じゃない」と素直に言えないものなのです。

ですので、これも、この質問自体愚問です(笑)

女の子の気持ちを察してあげて!

「私なんてどうせ」

本音:そんなことないって否定してよ。

これはもう完全に否定待ちです(笑)

しよしされたいのが女の子なので、きちんと構ってあげましょう。

意味深編

「付き合わないとそういうことしないから!」

本音:告白してくれたらOKだよ。

こちらは可愛い本音ですね!

「付き合わないとしない」ということは、裏を返せば「付き合ったらOK」なわけです。

この言葉を言われたら、直ちに告白しましょう!!

「私のこと好き?」

本音:あなたが好き!

これも可愛い本音ですね!

あなたのことが好きすぎて、自分と同じ気持ちなのか確かめたくなっている証拠です。

そもそも好じゃない相手には、自分に対しての気持ちを確かめません。

ちょっとうざったい質問かもしれませんが、あなたにことが好きな証なので、しっかり気持ちを伝えてあげて!

「こんなの初めて・・・」

本音:んなわけねーだろ!!!!

いろんな恋愛コラムで、男を落とすテクニックとして良く紹介されているこのワード。

テクニックとして、言っている女の子も多いでしょう。

ただ、ルナみたいに本気で言ってる子もいるので、難しいところです(笑)

ルナ
ルナ
本当に初めての時にしか言わないのに、「いつも言ってるんでしょ?」って言われたことがあるの。ひどい話よね!

マウント編

「彼氏の写真ないの?」

本音:あなたの彼氏どのレベル?

だいぶマウント女子ですね(笑)

単純に見たい!というだけの場合もあるかもですが、彼の写真を見たそのあとに何が起こるのでしょうか。

きっと心のどこかしらに彼氏をジャッチしたいという気持ちがあるのだと思います・・。

「彼氏優しそうだね!(いい人そうだね!)」

本音:かっこよくない。コメントに困る。

「いい人そう・優しそう」は便利なワードですね(笑)

いざ、写真を見せてもらった時、かっこよくなかった場合に絶対使っちゃうコメントです。

デート編

「私も払います!」(お会計時)

本音:財布しまっていいよね?

払う気ないです(笑)はい。

ちょっと大げさですが、ほとんどの女の子は奢ってもらえるのを期待しています。

お会計時に財布を手元に出すのはマナーだと思っており、実際に払う意思はそこまでありません。

お琴
お琴
世の男性のみなさんごめんなさい!!

「明日仕事大丈夫?」

本音:もう帰りたいんだけど・・・

あなたの明日の仕事の心配をするふりして、実はもう帰りたいと思っています。

私のように、本気で明日の仕事を心配する女性もいると思いますが、本当にあなたともっと一緒にいたいと思っているときはもっと違う言い回しをします。

ということで、次!

「この後どうする?」

本音:帰りたくないなあ。

女性がまだ一緒にいたいと思っているときは、ダイレクトに自分から聞きにいきます。

これはあなたにこの後も誘って欲しいという合図。

そんな時はちゃんと誘ってあげましょう!

トーク編

「〇〇くんって浮気しなさそうだよね!」

本音:モテなさそう。要領悪そう。

一見褒め言葉に見えるこのコメントですが、実はこんな本音が隠されています。

「浮気しなさそう」ではなく、「浮気できなさそう」の方が正しいですね。

お琴
お琴
それでも浮気しなさそうな男っていうのは、シンプルに褒めているわ!落ち込まないで!

「〇〇くんイケメンだね!」

本音:私はそうでもないけど世間が好きな顔だよね(恋愛対象外)

一見脈ありかと思わせるコメントですが、反対です。あなたに脈なしです。

脈ありの場合、「イケメン」ってワードでなく「かっこいい」って言います。

女にとって「イケメン」って言葉は軽く使えてしまう便利な言葉なのですので、騙されないように注意してください!

「今は恋愛とか彼氏とかいいかな。」

本音:あなた恋愛対象外です。

基本的に脈なしの人に使う言葉です。

鵜呑みにしてはいけません。

遠回しにあなたは振られているのです!!!!

「私服だと雰囲気違うね」

こちらのコメントの本音は2パターンあるトリッキーなコメントです。

本音:①私服かっこいい!!

   ②えっっ私服ダサい!!

天と地の2パターンですね(笑)

このコメントされた時、どちらの本音か見極めたいところですよね。

そんなときは、「〇〇〇〇〇〇?」と聞き返しましょう!!

この一言を聞き返すだけで、どちらの本音か見極めることができます⭐︎

その聞き返しは、こちらのPodcastで語っています♪

気になる方はこちらからどうぞ!!

いかがでしたか?

女の本音と建前って怖いですよね・・・ぜひ参考にしてみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

以上、「マジで怖い!女の本音と建前を徹底的に暴く!」でした!

乾杯する男女
なぜあの人はモテる?男女別モテる人の特徴9選なんであの子はモテるの?モテる人の特徴を男女別に挙げていきます!...
ABOUT ME
結婚したい乙女たちのアダルトーク
飲み歩き大好きで出会いは多いけど男運のないルナと、結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れマッチングアプリで絶賛恋活中のお琴による恋愛メディア。Podcastでは結婚したいアラサー女子2人が恋愛についてあれこれ語ってます。