恋愛コラム

なぜあの人はモテる?男女別モテる人の特徴9選

乾杯する男女

こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です!

今回は男女別モテる人の特徴について語って行きたいと思います!

お琴
お琴
プロフィール:仕事命なアラサー女子。結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れ現在絶賛恋活中。出会いを求め、マッチングアプリに5つ登録し、いい男探し中。趣味はポールダンス。

この記事の内容はPodcastでもトークしているので、こちらもぜひ♪

それでは早速みていきましょう♪

モテる男の特徴4選

聞き上手

これは男女共通のモテポイントですが、モテる人はみんな聞き上手です。

聞き上手って勘違いされがちですが、ただ相手の話を聞いていればいいだけじゃないんですよね。

聞き上手の本当の意味は、相手が話したいことだったり、言いたいことを引っ張ること!

これって案外難しいんですよね。

質問の仕方はもちろん、相手が話してて心地いいと感じさせることが大事なので、あいづちや、話している相手の目をよくみたりするのも大事です。

お琴
お琴
目をみて話しを聞いてくれる人は好感度高いわ・・♡

周りをよく見ている

たとえば、髪の毛を切った時などに、「あれ?髪切ったね!」と気さくに声を掛けてくれる人。

これは、異性に対してだけでなく、同性の友達に対しても「髪切ったね」など気付くことができる男性がモテます!

気付けるということはしっかり、周りに気を配っている証拠です。

周りをよくみているから、自分が困っている時、いち早く助けにきてくれたりします。

そのスピーディな対応と、自分のことをよくみていてくれたという嬉しさから、その男性の虜になってしまいます。

また、そんな男性は周囲をよくみているので、女性の喜ぶことがしっかりわかっている男性が多いです。

同性の友達が多い

男友達が多い男性とモテる男性ってなんだか比例しませんか?

同性の友達が多いということは、男性のからの支持が多いということなので、女の子は安心します。

また、女性は人気な男性に惹かれる傾向があるので、同性の友達が多いとそれだけで魅力的に感じるものなのです・・♡

お琴
お琴
女性の場合、モテると同性の友達が多いって比例しなかったりするのよね。男女の感性の違いって面白いわね。

ロールキャベツ男子

草食系男子だと思っていた男の子が、たまに見せる肉食系な一面に女の子はドキッとしてしまいます。

女はGAPに弱い生き物なのです。

また、見た目が草食系なので、女の子に警戒されることなく近づくことができます。

見た目は草食系、でも中身は肉食系のロールキャベツ男子は人気が高いです。

モテる女の特徴5選

愛嬌がある

どんなに美人でも、愛嬌のない女性はモテません。

反対に、ブスでも愛嬌さえあればモテます!!(笑)

「あの子そんなに顔可愛くないけどすごくモテるな・・・」なんて経験、一度はしたことがるはずです。

そういう女の子は大体、いつもニコニコしていて愛嬌がある子なのです。

そして、よく笑う子は自然と可愛く見えます。

自分は笑顔が少ないと自覚がある女子は、ちょっと意識してみて!

聞き上手

モテる男の特徴でも出てきましたが、聞き上手は男女共通のモテポイントです!

相手が気持ちよく話せるように、振舞ってあげましょう。

相手の話を上手く引き出すのがポイントです♪

お琴
お琴
ニコニコして相手の話を聞いてあげて。愛嬌のある可愛い女の子として好感度UP間違いなしよ!

隙がある

モテる女子ってしっかりしている部分を見せつつ、なんだか上手く作隙を作っています。

しっかりした女性だと思っていたのに、少しおっちょこちょいの部分があったり、少しおばかさんなところがあったり・・

男性はそんな女性のGAPに弱く、自分がこの子を守ってあげたいと思うものです。

男性は女の子に対して突っ込んだ分だけ、その女の子への興味関心ポイントが増えていくので、モテたい女子のみんなは、男性に突っ込ませてやりましょう!

男に追わせるのが上手

モテる女の子は男の「追いたい」という闘争心をくすぐるのが上手。

逃げれば、男が燃えることをわかっている女性が多いです。

「LINEを即レスしない」「身体を簡単に許さない」など、いけそうでいけないと感じた瞬間に男性はいきなり追うモードに入ります。

余裕を見せつつ、ギリギリのところを攻めて男性に追わせてみて♡

頼るのが上手(甘え上手)

男性は頼られるのが好きな生き物です。

ですので、上手に男性に頼れる・甘えられる女性はモテるでしょう。

頼み事をするときのポイントですが、以下の2点に気をつけるとGood!

・可愛くお願い

・やってもらったときの喜びの表現はオーバーに

世の中には、頼るのが苦手・・・という男前の女子も多数いるかと思います。(るな・お琴然りw)

そんな女の子のために、誰でも簡単にできる男に頼みたいちっちゃいお願いごとの例を考えてみました♪

Podcastで話していますので、気になる方は、是非こちらのボタンから聞いてみてください♪

いかがでしたか?

モテポイントを上手く掴んで、モテ男・モテ女への道へ踏み出しましょう!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

以上、「なぜあの人はモテる?男女別モテる人の特徴9選」でした♪

【男女共通】LINEのこれって脈ありサイン?脈なしサイン?気になるあの人から届いたLINE...これって脈ありサイン?脈なしサイン?そんな疑問を解決していく記事です!...
ABOUT ME
結婚したい乙女たちのアダルトーク
飲み歩き大好きで出会いは多いけど男運のないルナと、結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れマッチングアプリで絶賛恋活中のお琴による恋愛メディア。Podcastでは結婚したいアラサー女子2人が恋愛についてあれこれ語ってます。