恋愛コラム

信じてはいけない男の言葉22選!(信じてはいけない女の言葉)

こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です!

今回は「信じてはいけない男の言葉22選(信じてはいけない女の言葉)」について解説していこうと思います!!

お琴
お琴
プロフィール:仕事命なアラサー女子。結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れ現在絶賛恋活中。出会いを求め、マッチングアプリに5つ登録し、運命のお相手探し中。趣味はポールダンス。

この記事の内容はPodcastでもトークしているので、こちらもぜひ聴いてみてください♪

それでは早速みていきましょう♪

信じてはいけない男の言葉定番編!

「最近彼女とうまくいってないんだよね」

好きな人に言われたことがある人も多いのではないでしょうか?

「俺は今彼女とうまくいってないから君にもチャンスあるよ?」って感じに聞こえますが、大抵が別れないパターンなんですよね。

なんなら全然彼女と上手くいってるパターンも・・・。

もしかしたら本当に彼女と喧嘩してるかもしれないけど大抵はプチ喧嘩のことが大半です!安易に信じると痛い目にあいます!

「誓う、もう二度としない」

基本的にすぐに誓うって言葉は信じない方がいいです。

軽々しく誓う人は信用ならないですし、そういう人ほどすぐに誓いを破ります(笑)

「今はだれとも付き合う気がない」

この言葉は「付き合う気がない」のではなく、「あなたと」付き合う気がないって遠回しに言っていると思ってください。

残念ながら脈なしです。

「ごめん、寝てた」

LINEなどでこの言葉を言われたことありませんか?本当に寝てた場合もあると思いますが、起きていたけど返すのが面倒で未読無視をしていた可能性もあります!

ルナ
ルナ
「ごめん、寝てた」って私も使っちゃうの。だからこそ信用できない!笑

 信じてはいけないハマらせる男の言葉編!

壁ドン

「好きじゃなかったらここまでしない」

まぎらわしいフレーズですよね!

「確かにそうか」って思っちゃう女性は多いと思います!

でも、落ち着いて考えてみてくださいね。だったら付き合ってよって思いませんか?

お琴
お琴
女の子が『私のこと好き?』って聞いてきたのに『好き』って言わずに『好きじゃなかったらここまでしない』って好きっていうのを回避してきたらその男はかなりずるい男だと思った方がいいよ!

「お前だけだよ」

「〇〇だけ」って自分だけ特別な感じがしませんか?

騙されてはいけません。特別感の演出ワードです(笑)

そういう男性は他の女性にも「〇〇だけ」って使ってます!

「俺からは振らない」

ハマらせる男あるあるです。(笑)

この言葉って安心感を与えているようで、要は『俺からは振らないから別れたいなら自分から消えてください』ってことなんですよね。

こんなこと言われても『わかった、じゃあ気が乗らなくなったらやめるね』って思える人はあんまりいないと思います。

それに、こういうずるい言い方をしてくる男性は基本的にそんなに側にいてくれまい傾向にあります。

お琴
お琴
俺からは振らないよって言われて離れてく女子ってあんまりいないと思う・・・・なんてずるい言い回しだ・・・

「浮気してない?」

電話する男性

これ聞いてくる人、大体自分が浮気してます。(笑)

自分が浮気しいるから相手を信じられなくなってしまうんでしょうね。

浮気するとパートナーを疑い始めてしまいます。

「忙しくて時間作れない」

他には『ごめん、急な仕事が入っちゃった』とかも言われたことがある人、結構いるんじゃないですか?

確かに忙しい人っていますよね。でも、本当に会いたかったら別の日を提案してきます。

別日の提案もなく断りだけで終わる男性はそれほど会いたいとも思っていない可能性が高いです。

「会食」

こちらは本当に会食の場合がほとんどだと思いますが、会食を理由に帰りが遅くなったり、二次会、三次会で女性のいるお店に行ったりする人も多いのではないでしょうか。

たしかに付き合いだからしょうがない!とわかってはいるけど、それで堂々とされるのはちょっとちがいますよね?

ずるい男性って会食って言われるとこちらが何も言えないのきっとわかっていってるんだと思います。

お琴
お琴
会食とか接待っていえば許されると思ってる男の人が本当に多い!!

「将来を考えているからまだそんなにすぐに応えられない」

この言葉をいう男性って高確率でハマらせる男だと思います。

女性としては将来=結婚だったり幸せな未来を描いてしまいますが、男性の考えている将来は違うかも。

なんならそもそもあなたじゃなくて他の誰かとの将来をかんがえているって事かもしれません・・・。

信じてはいけない男の言葉ド定番編!

バーにいるカップル

「絶対何もしないからホテルいこう」

そんなわけないでしょ!!!(笑)

これは絶対に信じちゃいけないワードです!『なにもしないからおうち行こう』も同じです。

このワードを言われたら逆に「絶対に何かするからホテル(おうち)行こう!」って言ってると思った方がいいくらいです!

「好きだよ」「会いたい」

付き合ってない人に言われた場合のみ適用の闇ワードです。

好きだっていうなら付き合えばいいじゃん!って思いませんか?

会いたいって言ってきても本心は『Hしたい』だけかも。さらに終わったら帰ってくれたらうれしいなって気持ちが込められた言葉の可能性もあるので気を付けてくださいね。

「好きだけど別れよう」

男性に寄りかかる女性

この言葉は本当に意味がわかりませんね(笑)

言われた側は『そうだね』としか言えないですよね。

好きなら付き合ってればいいじゃん!って思いませんか?

男性が罪悪感をなくし少しでも綺麗に終わらせたいって願望から出てくる言葉だと思います。

「今、家出た」

「今、家出た」=「今、シャワー浴びた」だと思っても間違いじゃないと思います(笑)

この言葉とよく似ている言葉が「もう着く」です!

こちらは男女問わず、遅刻魔の方は使ったことあるんじゃないですか?

「〇〇の映画みた?」

もちろん人にもよるんですが「〇〇の映画みた?」って聞かれた作品が映画館で上映中ではない映画だった場合、映画が見たいっていうよりは高確率で「家でHしようよ」って意味合いで使われています。

昔の映画をNetFlixなんかで見ようって誘っておいて本心は隙あらば「Hする雰囲気にもっていこう」ってことかも。

ちなみにアメリカでは「NetFlix&Cill」という言葉があり、「家でNetFlixで観よう」と誘われたら、「家でHしようよ」という隠語なのだそう。

海外の人に誘われて安易にOKしちゃうと大変なことになります!

「今日来るやつかっこいいよ」

よくある言葉ですよね。期待してがっかりした経験がある人は多いのではないでしょうか?

男女間のカッコよさには違いがあるので、仕方ないかもしれませんが、期待するのはやめた方がいいです。

お琴
お琴
でもたまに本当にカッコいい人の場合もあって、前にルナの彼氏に紹介してもらった人、期待してなかったら本当にカッコよかった!本当に貴重な体験だった!

「整形してる子は無理」

不服そうな男性

たまーにこんなことを言っている男性に出逢いませんか?

そもそも整形していうこと気づいてない場合が多いです。

そんな男性に限って相手の子が整形していたら『君だけは例外』とか『○○ちゃんはかわいいから』とかなんとかいうのでこんな言葉は信じなくていいと思いますよ。

仮に「無理だわ」って言われた時はその程度の男だったということなのでさっさと次にいきましょう!

「わかった」

この言葉は絶対にわかってないです!

単に話を早く終わらせたいから「わかった」って言っている可能性がとーーーっても高いです。

特に「わかったわかった」って2回続けて言ってる場合はもう絶対わかってません!!笑

「結婚しよ?」

結婚の男女

付き合ってない段階でこの言葉を言う男は信用してはいけません。

考えてみてください、一生の事ですよ?本当に結婚を考えるとお金の事や今後のことなどいろいろ考えてしまって慎重になりませんか?

それなのに短期間の交際ですぐに結婚しよっていうのは何も考えてない可能性が高い、もしくは口だけの男です。

「今度〇〇しよ?」

今度と言ってきて具体的な日にちがない人は信用ならないです。

今度こそデートかな?って期待させておいて急に家に誘ってくるだけっていうことが多いです。

「俺は他の男とは違う」

バックハグ

こう言われるとより格好よく見えそうですが落ち着いて考えてみると疑問に思うはずです。

言ってる男性のどこが他の男性と違うって言っているのか考えたことありますか?

もしかしたら他の男性の方が正しくて彼だけが変わってる方なのかも・・・?

「俺、結構でかいから」

他にも『俺うまいよ』『俺絶対いかせるから』『今までいかせられなかった女性はいない』っていう男性いませんか?これは大体そうでもありません(笑)

実際は女の子が演技をしていたのに男性が気づいてないだけの場合も多いにあります。

【番外編】信じてはいけない女性の言葉

ここまで男性が言った信じてはいけない言葉をあげてきましたが、女性の言葉でも信じちゃいけない言葉も結構ありますよね?

ここでは女性が言う信じてはいけない言葉の例をあげていきますね♪

「経験人数が3人〜5人くらい」

建前の数字しか言いません(笑)

経験人数以外にも付き合った人数も同じです。

男性のみなさん、鵜呑みにするのはやめましょう!

「付き合った人としかやらない」

夕日とカップル

これも建前はそうですが、本音はわかりません(笑)

本当にそういう子もいるので一概には言えませんが、嘘の場合が多いです!

「イケメンは苦手」

苦手という女の子もいざイケメンにアタックされたら確実に靡きます(笑)

この言葉は、イケメンの気をひこうとしてる、もしくは、勝手に壁を張って自分は他の女とちがう!というアピールです。

ただ本当に苦手な人もいます。

「ご飯はなんでもいいよ。あわせるよ」

なんでもよくないのが本音です。(笑)

もしこう言われたら、「中華とイタリアンどっちの気分?」など二択を与えてみましょう。

それでもどっちでもいいと言われたら、両方とも彼女の気分ではなかったとういうことなので、また新しい二択を与えましょう。

お琴
お琴
女ってめんどくさいね・・・男性のみなさんごめんね!!!

「絶対怒らないから言って」

お茶を飲む女性

思い当たる人、多くないですか?

でも、これは嘘じゃなくて聞くときは怒らない予定なんですよね(笑)

その場で怒らない場合もありますがそういう時は恨みを持ってるかも。

お琴
お琴
皆さんが信じられないと思っている言葉はあった?他にもあったら教えてね!

お悩み相談受付中!

結婚したい乙女たちのアダルトークでは、質問・相談などお便りも受け付けていますので、下記の質問BOXからなんでもどうぞ!

普段は、Spotify Podcastで結婚したいアラサー女子2人が恋愛についていろんなテーマで語っています。

ぜひそちらも聴いてみてください♪

いかがでしたか?言われたことがある!という心当たりのある女性は気をつけてくださいね!!

以上、「信じてはいけない男の言葉22選」でした!

【マッチングアプリ】初デートで会話が続かない人必見!初対面での会話術7選!こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です! 今回は「【マッチングアプリ】初デートで会話が続かない人必見!初対面での会話術7選!...
ABOUT ME
結婚したい乙女たちのアダルトーク
飲み歩き大好きで出会いは多いけど男運のないルナと、結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れマッチングアプリで絶賛恋活中のお琴による恋愛メディア。Podcastでは結婚したいアラサー女子2人が恋愛についてあれこれ語ってます。