恋愛コラム

モテたい男性必見!初デートの際に気をつけること14選

皆さん、こんにちは!絶賛恋活中のお琴です!

今回は、女性にモテたいそこの貴方のために初デートの際に気をつけることをまとめました!

お琴
お琴
相方のルナと一緒に話し合って、女子目線で練ったプランでなのでこれさえ気をつけていれば貴方の株は上がること間違いなしです!!笑

この記事の内容はPodcastでもトークしているので、こちらもぜひ♪

それでは早速みていきましょう♪

お琴
お琴
プロフィール:仕事命なアラサー女子。結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れ現在絶賛恋活中。出会いを求め、マッチングアプリに5つ登録し、いい男探し中。趣味はポールダンス。

初デートの際に気をつけること14選

デート前

好きな食べ物を聞かないで!

初デートのお店決めの時、大抵の男性は女性に

好きな食べ物ある?or 食べたいものある?

って聞くと思います。

女性も親切で聞いてくれていることはわかっていますが、実はこの質問、女性からしたら、めっちゃ困るんです!!!

その時によって食べたいものの気分も変わるし、なんて答えるか迷う女性も多いです。

ですので、ここは好きな食べ物を聞くのではなく、嫌いな食べものを聞きましょう!!

嫌いなものを聞くことによって、女の子も回答しやすく、嫌いな食べ物だけ避ければいいので、貴方のお店選びの選択肢も増えるし、お互いWIN WINです!

お店は予約必須!

デート当日会ってから、「じゃあ、どこ行こっか〜?」なんてのは、女の子からしたら超冷めます。

ですので、予約しないなんてもってのほかです。

必ずお店の予約をしましょう!

予約してくれてたら、女の子はリードしてくれてる・・♡

って勝手に思いますので、予約しないのは本当にもったいないです!

予約したお店のURLを事前に女の子に送ってあげて!

女の子も貴方とのデートを楽しみにしています。

どんなところに行くのかなと、ワクワクして当日の妄想をしたりするものです。

ですので、お店を予約したらお店のURLを送ってあげましょう。

できたら、お店の食べログのページを送ってあげてください。

なぜかって?はい、次を見てみましょう!

お店は食べログ評価星3.5以上のお店を選んで!

女の子は食べログ大好きです。マジで(笑)

食べログ評価の高いお店が大好きなんです!!

その「高い評価」の基準ラインが星3.5以上。

食べログで3.5以上が付いているお店は大体人気のお店で予約必須のお店がほとんどです。

そんなお店を予約してくれたら、貴方の株はデート前から急上昇間違いなしです!

デート当日(一軒目)

席は対面ポジションをチョイスして!

細かいようですが、席の並びは対面が望ましいです。

最初から横並びのお店はNG。距離感を大事にしましょう!

対面の方が、お互いの顔をしっかり見て話せるし、距離感もちょうどいいです。

一軒目のお店には必ず、対面の座席タイプを選んでください!

メニュー選びは女性ファースト!

席に着いたら、

何食べたい?

メニューを渡してあげましょう。

気遣ってくれてるな・・・♡と貴方の優しさを感じてくれるでしょう!

でもそのあとは男らしく全部決めて!

女の子がメニューを見て、食べたいものを言ったら、あとは貴方が男らしく全部決めちゃってください!

自分で選びたいけど、全部決められないのが女の子!!

また、初デートの時って、お会計についてまだわからないことが多く、

もし払ってくれることになった場合、高いものを選んじゃったら相手に申し訳ないな・・

なんてことも考えて、値段を気にして決めきれないことが多いです。 (特にメインディッシュのお肉とかw)

ですので、そこは女の子に気を遣わせないためにも貴方が決めきっちゃって!

注文の際に、店員さんにオススメを聞くのも一つのテクニック!

女の子は男性の第三者とのコミュニケーションの仕方を気にする傾向があるので、ここで気さくに店員さんに話しかけるのは好印象に繋がります!

楽しくごはんしながら女の子の興味のある場所をナチュラルに聞き出して!

とっておきのデートの時間はとにかく楽しむことに専念してください♪

その楽しい会話の中で、女の子の興味のある場所などを聞き出せたら、次回デートに誘う口実になります。

お花見、花火大会、イルミネーションなど、季節のイベントに絡めて話題を出してみるのもアリかと思います♪

お会計はトイレに行きながら済ませて!

はい!きました!男女ともにそわそわし始めるお会計タイム!

男性もだと思いますが、女性もお会計はかなり気を遣います。

女性に気を遣わせないためにも、今回お会計はトイレに行きながらスマートに済ませるのがベストです!

せっかく奢るのであれば、最高にかっこよく奢りたいですよね。

お店を出る際に女の子が焦って、

あれ?お会計は???;;

って言わせたら貴方の勝ちです!!

デート当日(二軒目)

車道を歩くときはさりげなく道路側を歩いて!

ここは、一軒目から二軒目に移動するときのポイントです♪

わざわざ肩を寄せたり、道路側に立ってやってるぜ感は出さなくてOKです。

すっと、自然に道路側に立ってあげて!

女の子はそういうちょっとした気遣いにとっても弱い生き物なのです!!

二軒目はカウンターのような横並びの席をチョイスして!

一軒目では絶対NGだった横並びの席ポジションにしましょう!

一軒目で心理的距離を縮めたはずなので、二軒目は物理的距離を縮めに行きましょう♪

カウンターのバーなどが二軒目にはオススメです!

女の子にボディタッチのチャンスを与えてあげて!

さあ、ここで女の子が貴方に脈ありかなしか、ジャッチメントタイムに入ります!!

物理的距離を縮めたいところですが、男性から女の子に触りに行くのは絶対NGです。

ですので、女の子にボディタッチのチャンスを与えましょう。

そう、女の子に触らせるのです!!

「え?!どうやって?!」と思う方へ、

以下一例を載せておきます♪

最近、占い行ってきたんだけど、俺生命線短いみたいなんだよね〜(笑) ちょっとこれ見てみてよ〜!
(と、ここで自分の手を女の子に見せるようにする。でも完全に女の子の前には持っていかない!)⇦ポイント

え〜!どれどれ見せて〜!

ここでジャッチメントタイム!!

女の子がもし貴方に脈ありの場合: 貴方の手を引っ張って、自分の顔の前に貴方の手を持ってくる!(ボディタッチあり!)

女の子がもし貴方に脈なしの場合: 女の子の首が伸びてくる。(ボディタッチなし)

女の子も脈ありの場合、ボディタッチのタイミングを見計らっているものです。

ですので、脈ありの場合貴方の手を掴んで手相を見るでしょう!

と、いうような感じで、女の子にボディタッチのチャンスを与えてください!

一軒目と違ってお会計は格好つけなくてOK!

一軒目と違い、二軒目のお会計は特に気にしなくて大丈夫です。

その場でお会計を済ませてください。

二軒目でもカッコつけると少しやりすぎ感が出るので、ここは大人しくその場でお会計してしまいましょう!

女の子を終電で返してあげて!

女の子は終電までに返してあげましょう。

別れ際に

今日はありがとう。もっと一緒にいたいけど、大事だから今日はここで帰すね。

と、「本当はもっと一緒にいたいけど、大事だからここでお別れだよ」という文脈の言葉を添えてください!

もう女の子は貴方の余韻がいっぱいでその夜は眠ることになるでしょう。

さて、ここまでお話ししましたが、この終電で女の子を帰すのは、あくまでもジャッチメントタイムで脈ありだった方のみです。

脈なしだった方は終電まで引き留めてはいけません。

では、脈なしだった場合どうするの??!!という方へ。

ご安心ください!まだ挽回可能ですので諦めないで!!

脈なしさんには脈なしさんのアプローチの仕方があります!!!

その方法に関しては、Podcastでトークしています♪ 気になる方は、こちらから聞いてみてください♪

初デートの際は、以上の14つのことに気をつけてみてくださいね!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

以上、モテたい男性必見!初デートの際に気をつけること14選」でした!

ベットの上の男女
ペアーズ(Pairs)でワンナイトする方法!マッチングからお持ち帰りまでのステップをプロが解説!こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です! 今回はマッチングアプリのプロこと、ダスキンをお呼びしまして、ペアーズで女の子をお持...

ABOUT ME
結婚したい乙女たちのアダルトーク
飲み歩き大好きで出会いは多いけど男運のないルナと、結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れマッチングアプリで絶賛恋活中のお琴による恋愛メディア。Podcastでは結婚したいアラサー女子2人が恋愛についてあれこれ語ってます。