恋愛相談

彼氏のSNSをみると冷める・・SNSとの上手な付き合い方!

こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です!

今回は、お便りからいただいたお悩み相談についてお答えしていこうと思います!

今回いただいた相談内容はこちら↓

20代前半女子です。

好きな人と付き合えるかもしれません。

その方は年上なのですが、私に付き合いたいと言ってくれています。

しかし、彼はナルシストっぽいんです。SNSも自分だらけだし、もし付き合ったとしても友達とかにインスタ見せるの恥ずかしいレベルです。

普通に会ってるときの言動は大人で、さすが年上だなと感じます。

私よりもたくさんのことを知っているから、話も面白いし、たくさん褒めてくれたり、幸せな気持ちになります。

しかし、彼のSNSをみるたびに気分が下がります。

私は彼のことが好きですが、彼の自己愛が高すぎるところだけ引っかかっています。

お二人ならどうしますか?ぜひ聴いてみたいです!

いうことで今回は、「【相談】彼氏のSNSをみると冷める・・SNSとの上手な付き合い方!についてお話していきたいと思います!

 

お琴
お琴
プロフィール:仕事命なアラサー女子。結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れ現在絶賛恋活中。出会いを求め、マッチングアプリに5つ登録し、いい男探し中。趣味はポールダンス。

女の子であれば好きな人のSNSは気になるもの!

彼のSNSが気になってしまう気持ち、よーーーくわかります!!

大半の女の子のは好きな人のSNSは気になるもの!

ですので、SNSで悩んでいるのはあなただけじゃないです!

女の子であれば少なからず、彼のSNSが気になってしまうのは仕方ないこと!

だからそんなに気にしないで♪

SNSが彼の全てではない

念頭に入れておきたいのは、SNSは彼の一部にすぎないということ!

どんなに好きな人でも、必ず嫌な部分だったり、変えてほしい部分って人間なら絶対にでてくるはず!

その嫌な部分が、たまたまSNSだっただけの話!

SNSが彼の全てじゃないので、彼の他のいいところにもっとフォーカスしよう!

嫌なら一回完全にみないようにする!

それでもどうしても彼のSNSに引っかかてしまう場合は、一旦全くみないようにするのも手です!

SNSは彼のオマケだと思って、完全にシャットアウトしちゃいましょう!

いや・・言いたいことはわかるけど、どうしても気になってしまう・・・

という方は次!!

SNSについて軽く彼と話してみる

性格の部分や根本的な部分を変えるのってすごく難しいけど、SNSのやり方であればいくらでも彼を変えることはできるし、話し合う余地はある!

だからここは思い切って、彼に自分が思っていることを伝えるのもアリです。

例えば、今回の場合ナルシストっぽい写真ばかりなのであれば、さりげなく、

こういう写真の方がかっこいいよ!

とか、もしくは少し冗談っぽく、

なんでいつも自分の写真ばっかなの~?もっと日常の写真がみたいな♡

などとダイレクトに話題を振ってみるのもいいかと思います^^♪

アラサー女子ルナとお琴からのアドバイス

お琴
お琴

どんなに好きな人でも、嫌なところは絶対ひとつはある!

それがSNSだったってだけ!それって幸せなことじゃない?

世の中には浮気癖の男とか、ギャンブル好とか、DVとかいーーーろんな男がいる中で、唯一嫌いなところが

SNSだけって幸せなことだと思う!

SNSはみなければOK♪ぜひお幸せになってね♡

ルナ
ルナ

自己愛があるなんてむしろいいと思う!

ネガティブで自分に自信のない男より断然魅力的!

友達に写真をみせなきゃなら最初から2ショットを用意しておけばOK♪

SNSはその人のオマケにすぎないから気にしなくて全然いいと思う!

気にせず彼とお幸せに♡

お悩み相談受付中!

このように、質問・相談などお便りも受け付けていますので、下記の質問BOXからなんでもどうぞ!

さらに、Podcastでは、もっと詳しくトークしています!是非チェックしてみてください♪

以上、「【相談】彼氏のSNSをみると冷める・・SNSとの上手な付き合い方!」でした!

恋愛依存をやめたい!恋愛依存体質の女の子の特徴と抜け出し方こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です! 今回は、お便りからいただいたお悩み相談についてお答えしていこうと思います! ...
ABOUT ME
結婚したい乙女たちのアダルトーク
飲み歩き大好きで出会いは多いけど男運のないルナと、結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れマッチングアプリで絶賛恋活中のお琴による恋愛メディア。Podcastでは結婚したいアラサー女子2人が恋愛についてあれこれ語ってます。