恋愛相談

付き合って初めての彼氏の誕生日!予算はいくらが妥当?

プレゼント

こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です!

今回は、お便りからいただいたお悩み相談についてお答えしていこうと思います!

今回いただいた相談内容はこちら↓

アダルトークさんの大ファンです!

もうすぐ付き合ってから初めての彼氏の誕生日です。

予算、プレゼント、お祝いの仕方など、迷っています。

そこでお二人の経験をお聞きしたいです。

今のところ考えているのは、ホテルステイ(1泊2食付き4万くらい)+1万円くらいのプレゼントですが、やりすぎでしょうか・・・?

ということで今回は、「【相談】付き合って初めての彼氏の誕生日!予算はいくらが妥当?についてお話していきたいと思います!
お琴
お琴
プロフィール:仕事命なアラサー女子。結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れ現在絶賛恋活中。出会いを求め、マッチングアプリに5つ登録し、いい男探し中。趣味はポールダンス。

理想の金額をインスタのフォロワーさんにアンケート実施!

バースデーケーキ

今回はそんなお悩みを解決するためにインスタでアンケートを実施しました!

今回は、プレゼント、ご飯代など全て含んだ金額を答えてもらいました!

結果はこちら!!↓

1位 3万以下・・48%

2位 5万以下・・・38%

3位 1万以下・・・10%

4位 その他(5000円以下、10万円以上、30万円等)・・・4%

半数が、3万円以下と回答!

でもその次に多いのが、4割弱の5万以下!!

なので、目安として初めての誕生日は3~4万円くらいの金額でのお祝いがベストなのかもしれません♪

アラサー女子ルナとお琴からのアドバイス

お琴
お琴

初めてのお祝い額で今後の相場が決まってくるから初めてって難しいよね・・・

でも一番大事なのは、金額よりも気持ち!

気持ちを伝えられる手紙なんかはどんな高価なものよりも嬉しいはず!

ルナ
ルナ

これはきっと誰もが通る悩みなはず・・・

実は私、誕生日を祝ったことも祝われたこともないの!

私も今後のために参考になったわ!

お悩み相談受付中!

このように、質問・相談などお便りも受け付けていますので、下記の質問BOXからなんでもどうぞ!

さらに、Podcastでは、もっと詳しくトークしています!是非チェックしてみてください♪

以上、【相談】付き合って初めての彼氏の誕生日!予算はいくらが妥当?でした!

カプチーノと女の子
これって脈あり?女性が出す好きサイン12選♡こんにちは!絶賛恋活中のアラサー女子お琴です! 今回は「これって脈あり?女性が出す好きサイン12選♡」について解説していこうと思い...
ABOUT ME
結婚したい乙女たちのアダルトーク
飲み歩き大好きで出会いは多いけど男運のないルナと、結婚前提に5年間付き合っていた彼氏と別れマッチングアプリで絶賛恋活中のお琴による恋愛メディア。Podcastでは結婚したいアラサー女子2人が恋愛についてあれこれ語ってます。